

DQ9 発売から約2ヶ月ですか・・・

さてさて、暑い真夏を乗り越え残暑の残る秋に突入しておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

遅ればせながら、DQⅨ 売り上げ350万本突破おめでとうございます!(本当に遅い(^^;)

さて、ココ最近DQⅨをやりこんでおりますが、現状では400時間を越えてもすべてやり終えることは無理なんですね、このゲーム。
まぁ普通にやってたら絶対カンストできないんですけどねコレ。

クエストとか装備のリストとか錬金とか、ここら辺は配信(Wi-Fi通信によるデータのアンロック)してもらわないと通常はカンスト出来ないんですよね(--)<まぁチートを使えば話は別ですけどね。
実際すれ違い通信でまだ手に入れられないはずの魔王の地図をいただいちゃったわけですし・・・
(速攻で捨ててやりましたけどねw)
個人で楽しむにはチート使っていただいてもかまわないんですけどねぇ・・・
周りに影響を与えるような使用は控えていただきたいものです(--)

まぁゲームのクリア自体は大して難しくはないのでサクサクやれば12時間以内にはクリアできるかと思います。
じっくりのんびりやると70時間くらいかかるかと思われます。(自分は大体70時間でしたので。)

しかし今回は冒険の書が一つしか作れないのが残念でしたねぇ、もう一度最初からやろうと思ったらデータを消すか新たにもう一本買うかしないとダメなんですよねぇ・・・まぁもう一本買いますけどねソフト。
(ついでに本体もDSiに買い換えようかなと思ってますが。)
・・・考えてみるとコレが今回のスクエニの売り上げUPの策だったのかもしれないですねぇ・・・
・・・昔みたいに複数データが作れないからドラクエ好きの親、兄弟がいる家庭は確実に複数個買うわけですからねぇ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今思えば最初のネットでの酷評はなんだったのでしょうねぇ~。
やっぱりガン黒ギャルのサンディに問題があったのか、それともドラクエらしい勇者というものが存在しないからでしょうか、まぁどっちにしてもコレだけの売り上げを記録していれば酷評なんてあまり当てにならないということが証明されましたね。

今のゲームはパッケージや宣伝とかでは面白いか面白くないか判断がつき難いようですし。
まぁ消費者からすればどれもコレも買ってやるような余裕は無いと思いますから、どうせなら見た目から面白さが伝わるようなゲームを作って欲しいものです。(ゲーム業界目指していた人間が言うのもなんですが・・・)

色々グダグダ書き綴って参りましたがそろそろ終わりにしましょうかね。

それでは皆様にすごしやすい秋が訪れますように(--)ノシ

(さて次は何に手を出そうかねぇ~・・・PS3のガンダム戦記かXBOX360のドリクラを本体と一緒に買うか・・・う~む、悩むのに困りそうに無い日々が続きそうだわさ・・・)

デモンズソウル縛りプレイ

えぇ~最近暑くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の部屋はPCとPS3とTVがほぼ常時つきっぱなので、かなり暑いです(--;)
しかも6畳くらいの部屋なので3つ点けただけで、部屋の中がすぐ暑くなります。

さてそんな中、最近PS3ソフト「デモンズソウル」にて縛りプレイなど始めてみたのですが、
これがまた普通にプレイするよりこっちのほうが面白いんじゃないかなと思ってしまったりして。

縛る条件を色々自分の中で設定してやっておるわけですが、
最近やった縛りでクリアしたのは、

「生まれ魔術師:SL初期縛りプレイ」
「生まれ貴族:SL初期縛りプレイ」

この二つですね。

現在は「生まれ貴族・SL初期・デモンズソウル使用禁止縛りプレイ」をやってます。
この縛りプレイもあとボス2人倒すだけでいいのでそろそろクリアですね。


某有名動画配信サイトでこの縛りをやっている人が居ますが、私ではありませんのでご了承を。


さて、この縛り終わったら次は何縛りでいきましょうかねぇ・・・

SL初期縛りは基本として、デモンズソウルも縛るとしたら・・・
あとは使用武器縛りか防具なし縛りとかですかねぇ。
やってるのが魔法使い系ばかりなので、騎士とか蛮族とかでもいいかもしれないですねぇ。

その他にもこんな縛りあるよ、って方がいれば書いてもらいたいものです。

それではノシ

「けいおん!」も、もう終わりですか・・・

さてさて、久々に更新しますが、
何ヶ月ぶりだろうか・・・約1年ぶり?

えぇ~そろそろ冬の終わり~春初め辺りに始まりましたアニメも最終回を迎えておりますが、
その中でも「けいおん!」は私に大きな影響を与えています。
なんせギターかベースかドラムを買おうかと思わせているくらいですからねぇ。

そんな影響を受けただけに、登場キャラが使っている楽器について調べてみましたが、
まぁ見事に皆さん御高い楽器をつかってらっしゃる(^^;)



唯の使っている「ギブソンレスポールスタンダード・ヘリテージチェリーサンバースト」
これの御値段:約35万!・・・これはさすがに手が出ない(T▽T)

次に澪の使っている「フェンダージャズベース(レフティ)・3トーンサンバースト」
これの御値段:約27万!(中古)・・・新品だと5万くらい上乗せした金額でしょうか?
正直これも手が出せません。というかレフティ使えないwwww

続きまして律の使っているドラム「ヤマハヒップギグ/ジルジャン」
これの御値段:約17万!・・・意外とドラムの方が安いということびっくりですが、これは買おうと思えば買えますが住居環境における近所迷惑になりかねないので買えないんですよね(^^;)
置くスペースはあるんですけどねぇ~・・・やっぱり電子ドラムを買うしかないかな。
電子ドラムだとスタンダードなもので7万ほどで買えますので。

続いて紬の使っている「コルグTRITON Extreme76key」
これは生産販売が終了しているので御値段把握できませんでしたが、
きっと高いんでしょうねw
一応ウチにもキーボードはあるんですがかなり安物です。2,3万で買ったやつだったと思いますが。

さて最後は梓の使っている「フェンダームスタングMG-69」
これの御値段が意外とお安く:約8万!これなら手を出しやすく買って飽きても簡単に捨てるような行動が出来ない御値段なので、長く手元に置いておける感じですね。


ここに挙げたのは自分調べなので種類が間違ってる可能性もあります。参考程度によろしくお願いします。


さて、どの楽器を手にしようか・・・かなり悩みますね。
最近聞いた話によるとドラム奏者が居ないバンドが多いそうで、
(噂なので本当かどうか知りませんがw)
そういう話を聞くとドラムを始めるほうがいいのではないかと思ってしまう自分がいるわけですが・・・
まぁ最終的には自分のやる気次第なのでどの楽器をやっても同じだとは思いますけどねw
やる気があれば何だって出来るわけなので。

では長文もそろそろシンドクなってきたので、今日はこの辺で。

年末ってやっぱり忙しい・・・

年末忙しいわ・・・

なかなか絵に手が回らない状態ですよ。
まぁアニメとかはしっかり見てるんですけどね(^^;)
やっぱり年末の更新は厳しいですね・・・
やることが終われば毎日出来るけどねぇ。
まぁそうそうないわな。

み、み、みらくる・・・

気づけば三日も放置してた!

どうもティアシスです(==;)
まさか三日もブログ更新していなかったとわねぇ~・・・
いやぁ、とりあえずひと段落ついたのでUPしてみましたよ(-▽-)ノ
これをみくるちゃんと呼んで良いのか悪いのか・・・
まぁ自分が良いって思えばそれで良しか。
これが年賀絵の基盤になるわけですが・・・
あと何をつけるかはまったく決まっておりません!
とりあえず床とか描いとけばいいんじゃないかと思っております。
ささっとやっつけて、次にいきたいのですが・・・そうは問屋が卸さないっと。
やっぱり色々描き込んでいくんで時間がかかるんですよねぇ。
まぁ仕事とかじゃないから良いかな。(自己満足)

mikuru01_color

さてそろそろ眠たいのですが・・・
今日(といっても日は跨ぐんですが・・・)は屍姫が放送されるので、寝れない訳なのですよ。
リアルタイム派なのでね、目的を達成するまで寝ないように注意しないとね。

では、また後ほど(=▽=)ノシ
プロフィール

ティアシス

Author:ティアシス
本拠地:兵庫県


ティアシスのアトリエへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
