スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「けいおん!」も、もう終わりですか・・・

さてさて、久々に更新しますが、
何ヶ月ぶりだろうか・・・約1年ぶり?

えぇ~そろそろ冬の終わり~春初め辺りに始まりましたアニメも最終回を迎えておりますが、
その中でも「けいおん!」は私に大きな影響を与えています。
なんせギターかベースかドラムを買おうかと思わせているくらいですからねぇ。

そんな影響を受けただけに、登場キャラが使っている楽器について調べてみましたが、
まぁ見事に皆さん御高い楽器をつかってらっしゃる(^^;)



唯の使っている「ギブソンレスポールスタンダード・ヘリテージチェリーサンバースト」
これの御値段:約35万!・・・これはさすがに手が出ない(T▽T)

次に澪の使っている「フェンダージャズベース(レフティ)・3トーンサンバースト」
これの御値段:約27万!(中古)・・・新品だと5万くらい上乗せした金額でしょうか?
正直これも手が出せません。というかレフティ使えないwwww

続きまして律の使っているドラム「ヤマハヒップギグ/ジルジャン」
これの御値段:約17万!・・・意外とドラムの方が安いということびっくりですが、これは買おうと思えば買えますが住居環境における近所迷惑になりかねないので買えないんですよね(^^;)
置くスペースはあるんですけどねぇ~・・・やっぱり電子ドラムを買うしかないかな。
電子ドラムだとスタンダードなもので7万ほどで買えますので。

続いて紬の使っている「コルグTRITON Extreme76key」
これは生産販売が終了しているので御値段把握できませんでしたが、
きっと高いんでしょうねw
一応ウチにもキーボードはあるんですがかなり安物です。2,3万で買ったやつだったと思いますが。

さて最後は梓の使っている「フェンダームスタングMG-69」
これの御値段が意外とお安く:約8万!これなら手を出しやすく買って飽きても簡単に捨てるような行動が出来ない御値段なので、長く手元に置いておける感じですね。


ここに挙げたのは自分調べなので種類が間違ってる可能性もあります。参考程度によろしくお願いします。


さて、どの楽器を手にしようか・・・かなり悩みますね。
最近聞いた話によるとドラム奏者が居ないバンドが多いそうで、
(噂なので本当かどうか知りませんがw)
そういう話を聞くとドラムを始めるほうがいいのではないかと思ってしまう自分がいるわけですが・・・
まぁ最終的には自分のやる気次第なのでどの楽器をやっても同じだとは思いますけどねw
やる気があれば何だって出来るわけなので。

では長文もそろそろシンドクなってきたので、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

み、み、みらくる・・・

気づけば三日も放置してた!

どうもティアシスです(==;)
まさか三日もブログ更新していなかったとわねぇ~・・・
いやぁ、とりあえずひと段落ついたのでUPしてみましたよ(-▽-)ノ
これをみくるちゃんと呼んで良いのか悪いのか・・・
まぁ自分が良いって思えばそれで良しか。
これが年賀絵の基盤になるわけですが・・・
あと何をつけるかはまったく決まっておりません!
とりあえず床とか描いとけばいいんじゃないかと思っております。
ささっとやっつけて、次にいきたいのですが・・・そうは問屋が卸さないっと。
やっぱり色々描き込んでいくんで時間がかかるんですよねぇ。
まぁ仕事とかじゃないから良いかな。(自己満足)

mikuru01_color

さてそろそろ眠たいのですが・・・
今日(といっても日は跨ぐんですが・・・)は屍姫が放送されるので、寝れない訳なのですよ。
リアルタイム派なのでね、目的を達成するまで寝ないように注意しないとね。

では、また後ほど(=▽=)ノシ

まだマシか・・・

どっちも一緒?
前回ペンタブで直接PCで描いたやつよりかはマシかと思われますが・・・
誰に見えますか?
喰霊-零-の諌山黄泉ですよ。(似ないねぇ(==A;)
まぁこんなもんですよ、私の画力なんてね。
もうたまらなく酷いですよこれは(T▽T;)
まぁ今進めている年賀用「朝比奈みくるちゃん」の息抜きに描いたものなんですけどね。
みくるちゃんはもう少しかかりそうです。
載せられるのは今月末かな・・・(^^;)
(まぁ色々やることあるから手が早くないとやっぱり駄目なんだろうなこういうのやろうと思ったら・・・)
まぁこれも時間があれば手をつけていこうかね。
これのまま放置するのも嫌だし・・・。

まぁここのブログに来てしまった人は適当に見ていってもらえればいいかな。
特にこれといって連載しているものとかがあるわけじゃないし。

ほなっ!またっ!(^^)ノシ

yomi01

喰霊-零-は、そろそろ・・・?

PC再起完了

さて、引き続き年賀状イラスト作成と色々やらないとね。

しかしまぁなんというか・・・
なんだか「喰霊-零-」がそろそろ終わりそうな感じがするのは私だけでしょうか?
12話くらいで終わりそうな気がするんですが・・・(^^;)<長く続いてほしいと思っているのですけどねぇ・・・

前話で「メイ」がやられたと思ったら何故か生きいているという、摩訶不思議?という状態ですが、
(原作読んでないのでなんとも捉えられませんが(==;))
今回の話が今後の急展開の布石かもしれないですねぇ・・・
神楽が初めて?カテゴリーCに操られた人の死体を斬っちゃうし(アァ、コレハマエノハナシデシタ・・・)、
黄泉は黄泉でなんだか「のりちゃん」と良い感じに進行しちゃってるし、(アンマリカンケイナイカ・・・)
諌山のおじさんは大変なことに!なっちゃったし(ネタバレハサケテオキマショウカ?・・・)

やはり今後の展開に期待ですね(^▽^)ノ。
眼が離せませんよ(>▽<)ノシ^☆

では、今回はこの辺で・・・ほなっ(^▽^)ノシ


(あぁ~そういえば下書きスキャンするの忘れてるわ・・・再インストしたからまたデバイス入れんとねぇ・・・面倒だわさ。)

とらドラ!第七話「プールびらき」

〔ピンポンパンポーン♪
※注)書いてる文面はすごくつまらないものですのであしからず〕


アニメの中は夏真っ盛り!

いいですよね、夏!暑い夏!

今現在リアルは寒い冬に突入しようとしていますが・・・ていうかもう?まだだよね?(==;)

いや~やっぱり大河可愛いですね(^▽^)
今回のとらドラ!で大河が胸のことで悩んでいましたが・・・
胸が小さいのがなんだ!つるぺたはステータスだ!希少価値だ!
(と某アニメのキャラがいってましたが、私もそう思うわけでw)
胸がそこそこある大河は大河ではないと思うんですよね。私は。
手乗りタイガーと呼ばれるくらいちっこいから可愛いわけで、
これで胸があったらちょっとねぇ・・・
これが身長が高かったらだったら・・・・

・・・

いや、意外といけるか(==?)
身長にあわせて髪を伸ばして、ちょっと等身高めの顔の描き方をすればこれはこれでいいか。
まぁもちろん胸は「つるぺた」ですけどね。

今回のとらドラ!の内容では、もう竜児がうらやましかったなぁまったく、
緊急事態とはいえ、女学生の胸と水着の間に手を突っ込めるという(一瞬ではあるが・・・)
なんと羨ましい&恨めしい行動がとれるとは・・・
まぁ私の通っていた学校では一緒のプールではあったが、男女別々で授業をしていたからこういうことはなかったな。(==||)
(というかあんなに自由な授業はまったくと言っていいほどなかったなぁ・・・)

やはりアニメ!っていうのはいいね!
なんでも都合よくできるからね!
リアルでアニメ内容と同じことが起こったら、その男女はいったいどうなるだろうか・・・
まぁこんなことになるのは大抵恋人同士くらいの仲だから、特に問題は無いんだろうな・・・。
アニメの中で起こってるラッキーイベントって言うのはリアルでは超低確率で起こるんだろうね。
(ていうか起こらんだろ!)

今回のアニメの内容としては、やっぱり女性は胸のこと気にするんだろうねぇ。
男としては胸があるほうが良いと無いほうが良いっていう、どちらかによるのが大半だと思うんですが、どっちでもいいよっていう人間もいるわけで、十人十色なわけで、
あまり気にしなくてもいいと思うというのが私の考えですね。
DNA上体の構造は決まってるわけですから・・・
あぁ・・・生活によって変わってくるのかな?食生活とか。
考えてると同じところグルグル回ってる感じがしてきました。
哲学と同じで完璧な答えは出てこないということですね。
(あんたの頭の中が乏しいだけだろが!)
という神様のお言葉が飛んできそうなので、今日はこの辺で。(^^;)

ほなっ!(>▽<)^☆

(これを神のお告げ逃げという・・・今回は良く書いたな・・・ホント)
プロフィール

Author:ティアシス
本拠地:兵庫県


ティアシスのアトリエへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。