スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末ってやっぱり忙しい・・・

年末忙しいわ・・・

なかなか絵に手が回らない状態ですよ。
まぁアニメとかはしっかり見てるんですけどね(^^;)
やっぱり年末の更新は厳しいですね・・・
やることが終われば毎日出来るけどねぇ。
まぁそうそうないわな。
スポンサーサイト

PCリセット

なにやらPCの調子が悪いので、大胆不敵に壊したいところですが・・・
さすがにそれはまずいので・・・
とりあえず再セットアップして様子見。
っていうか最終段階?(==;)
今日の更新は多分ないだろうなぁ・・・

ほなっまた(==;)ノシ

ランニング後

疲れた~!
今朝4時ごろからランニング&ウォーキングの複合で運動してきたんですが。
いやぁ~さすがに疲れますね朝4時だと(==;)
いくら音楽聴きながらとはいえ辛い(^^;)
一時間くらいやったらすぐバテました・・・タハハッ(==||)

さてそれじゃ前回はランニング向けの曲を紹介したので、
今回はウォーキング向けのを紹介。

一曲目はアニメ「とらドラ!」より、「プレパレード」ですね。
この曲はテンポが「歩くには速く走るにはちょっと遅い」という感じでウォーキングには合わないのでは
と思っていたんですが、実際やってみると意外と良い感じにリズムが取れたので私には合ってるみたいです。曲のリズムがいいからかもしれませんが。

二曲目もアニメ「とらドラ!」より、「バニラソルト」ですね。
まぁこれはTVEDムービーでキャラが歩いてるからってだけで選んだんですけど、
曲のテンポも早歩きするのにはちょうどいいので、あながち適当というわけでもないんですけどね(^^;)

まぁウォーキングで聞くのも曲調の速いものばっかりだったりするので、ひとそれぞれということですね。

ほなっ!また!(^^;)ノシ

今日から疾走!

今日からランニング開始!

最近体が丸くなってきたので、ランニングでも始めようかと思います。
(ていうかホンマにヤバイ体形に・・・タハハッ(T▽T;)

そこでただ走るだけだと続かないと思うので、音楽を聴きながらという方向性でやることに。
ということで今回は音楽紹介です!
ランニングに向きそうな曲は・・・
まず、爆風スランプの「ランナー」ですね。
走るのに定番の曲かと思われます。
かなりノリがいいので走りやすいかと思います。
「走る」っていう単語が歌詞に入っているので良い感じかと。
二つ目はZARDの「負けないで」ですかね。
これも定番曲のひとつかと思われます。
24時間TVとかの長時間TVでの100km完走とかのやつですね。

まぁここら辺は、J-POP系なので・・・アニメ方面を。

アニメ曲では、最近の曲でチョイス。
まずは、喰霊-零-のOP「Pradise Lost」ですね。
茅原実里さんが歌ってるノリの良い曲なので、走ってて勢いが出ると思いますね。
次に、ef-a tale of melodies-のOP「-ebullient future-」ですね。
これは前にも紹介したとおり、ELISAさんが歌っているノリの良い曲ですね。
今にも飛び出せるような曲です。

ウォーキングはまた今度で。
ほなっ!(^▽^)ノシ

寒々(==||)

さぶい!!
ここ数日急に朝が寒くなってきたと感じる私ではありますが、
みなさまの周りではいかがでしょうか?

つい先日私は暖房器具を出してしまいました。
あまりに寒いので(^^;)
時季的に仕方ないことなのですが、やっぱりこの季節は体に応えてしまいます。(==||)
寒いのと暑いのどっちがいいかと問われると、おそらく暑いほうがいいと応えるかと思います。
寒いと体が全然動いてくれないので、体の動いてくれる暑い方がまだマシかな?と思えます。
みなさんはどちらでしょうか?(=▽=)?

まぁそんな寒い季節に私の対策として温かい紅茶を常備していることでしょうか。
忙しい時はリ○トンのインスタントで済ませたりするんですが、
気分的に余裕があるときは、ネットで買ってる紅茶の茶葉から抽出してますね。
やっぱりインスタントより茶葉から作るほうが、香りもいいですしも良い感じなんですよ。
手鍋でお湯を作って直接茶葉を放り込む方法でもいいですが、
やっぱり紅茶用のティーポットを使用して作るのがいいですね。
そうする方が抽出する時間がわかりやすいので。

紅茶好きの人には是非茶葉から作ってみてもらいたいものです(^▽^)ノ

それでは、ほなっ!また!
プロフィール

Author:ティアシス
本拠地:兵庫県


ティアシスのアトリエへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。