

み、み、みらくる・・・

気づけば三日も放置してた!

どうもティアシスです(==;)
まさか三日もブログ更新していなかったとわねぇ~・・・
いやぁ、とりあえずひと段落ついたのでUPしてみましたよ(-▽-)ノ
これをみくるちゃんと呼んで良いのか悪いのか・・・
まぁ自分が良いって思えばそれで良しか。
これが年賀絵の基盤になるわけですが・・・
あと何をつけるかはまったく決まっておりません!
とりあえず床とか描いとけばいいんじゃないかと思っております。
ささっとやっつけて、次にいきたいのですが・・・そうは問屋が卸さないっと。
やっぱり色々描き込んでいくんで時間がかかるんですよねぇ。
まぁ仕事とかじゃないから良いかな。(自己満足)

mikuru01_color

さてそろそろ眠たいのですが・・・
今日(といっても日は跨ぐんですが・・・)は屍姫が放送されるので、寝れない訳なのですよ。
リアルタイム派なのでね、目的を達成するまで寝ないように注意しないとね。

では、また後ほど(=▽=)ノシ

まだマシか・・・

どっちも一緒?
前回ペンタブで直接PCで描いたやつよりかはマシかと思われますが・・・
誰に見えますか?
喰霊-零-の諌山黄泉ですよ。(似ないねぇ(==A;)
まぁこんなもんですよ、私の画力なんてね。
もうたまらなく酷いですよこれは(T▽T;)
まぁ今進めている年賀用「朝比奈みくるちゃん」の息抜きに描いたものなんですけどね。
みくるちゃんはもう少しかかりそうです。
載せられるのは今月末かな・・・(^^;)
(まぁ色々やることあるから手が早くないとやっぱり駄目なんだろうなこういうのやろうと思ったら・・・)
まぁこれも時間があれば手をつけていこうかね。
これのまま放置するのも嫌だし・・・。

まぁここのブログに来てしまった人は適当に見ていってもらえればいいかな。
特にこれといって連載しているものとかがあるわけじゃないし。

ほなっ!またっ!(^^)ノシ

yomi01

喰霊-零-は、そろそろ・・・?

PC再起完了

さて、引き続き年賀状イラスト作成と色々やらないとね。

しかしまぁなんというか・・・
なんだか「喰霊-零-」がそろそろ終わりそうな感じがするのは私だけでしょうか?
12話くらいで終わりそうな気がするんですが・・・(^^;)<長く続いてほしいと思っているのですけどねぇ・・・

前話で「メイ」がやられたと思ったら何故か生きいているという、摩訶不思議?という状態ですが、
(原作読んでないのでなんとも捉えられませんが(==;))
今回の話が今後の急展開の布石かもしれないですねぇ・・・
神楽が初めて?カテゴリーCに操られた人の死体を斬っちゃうし(アァ、コレハマエノハナシデシタ・・・)、
黄泉は黄泉でなんだか「のりちゃん」と良い感じに進行しちゃってるし、(アンマリカンケイナイカ・・・)
諌山のおじさんは大変なことに!なっちゃったし(ネタバレハサケテオキマショウカ?・・・)

やはり今後の展開に期待ですね(^▽^)ノ。
眼が離せませんよ(>▽<)ノシ^☆

では、今回はこの辺で・・・ほなっ(^▽^)ノシ


(あぁ~そういえば下書きスキャンするの忘れてるわ・・・再インストしたからまたデバイス入れんとねぇ・・・面倒だわさ。)

PCリセット

なにやらPCの調子が悪いので、大胆不敵に壊したいところですが・・・
さすがにそれはまずいので・・・
とりあえず再セットアップして様子見。
っていうか最終段階?(==;)
今日の更新は多分ないだろうなぁ・・・

ほなっまた(==;)ノシ

パソ直描き(ムズッ!

似ねぇ~~!!!
やはり似ないものですね・・・
一応、喰霊-零-の「諌山黄泉」・・・を描いたつもりだったんですが・・・(ツモリデスヨツモリ・・・)
PCにペンタブで直接描いていったからなのか、描き慣れていないキャラだからなのか、
それとも自分の画力が低いだけなのか・・・(恐らく三つ目でしょうね。っていうか確実?)
バランス悪すぎですね・・・しかもアップで描いときながらこのレベル。
やばい・・・やっぱりヤバスギル(==||)<テキトウニモホドガアルゼ・・・
今度は紙とシャーペンでチャレンジしたいと思います(>△<;)ノシ (==;)<イッショジャネ?

では、午前3時まわったので寝ます(==;)
ほなっ!ノシ

(あまりにひどいのでサムネで載せてます)

yomi01

停滞気味

ヤバイ!
ヤバイ!やばい!ヤバイ!
かなり年賀用イラストの作業が停滞気味(==;)
さらにここ数回ブログへのUP絵があまりにも無さすぎだし!
こりゃそろそろ倒れるか・・・(ハヤッ!

まぁなんとか誤魔化しつつ色々とやってきたんですが・・・
やっぱり毎日の更新ってしんどいものがあるんですねぇ。
前に作ってたのは更新頻度が月2回あればいい方だったんで、
昔に比べればまだマシと言えますが・・・
とりあえず何か載せないと
このブログの意味なし!
になってしまう!

どうしたものか・・・
下書きの分でも載せようかね。
まぁ今から描けば0時までにはUPできるでしょ。

ほなっまた!(^▽^;ノシ)

ランニング後

疲れた~!
今朝4時ごろからランニング&ウォーキングの複合で運動してきたんですが。
いやぁ~さすがに疲れますね朝4時だと(==;)
いくら音楽聴きながらとはいえ辛い(^^;)
一時間くらいやったらすぐバテました・・・タハハッ(==||)

さてそれじゃ前回はランニング向けの曲を紹介したので、
今回はウォーキング向けのを紹介。

一曲目はアニメ「とらドラ!」より、「プレパレード」ですね。
この曲はテンポが「歩くには速く走るにはちょっと遅い」という感じでウォーキングには合わないのでは
と思っていたんですが、実際やってみると意外と良い感じにリズムが取れたので私には合ってるみたいです。曲のリズムがいいからかもしれませんが。

二曲目もアニメ「とらドラ!」より、「バニラソルト」ですね。
まぁこれはTVEDムービーでキャラが歩いてるからってだけで選んだんですけど、
曲のテンポも早歩きするのにはちょうどいいので、あながち適当というわけでもないんですけどね(^^;)

まぁウォーキングで聞くのも曲調の速いものばっかりだったりするので、ひとそれぞれということですね。

ほなっ!また!(^^;)ノシ

今日から疾走!

今日からランニング開始!

最近体が丸くなってきたので、ランニングでも始めようかと思います。
(ていうかホンマにヤバイ体形に・・・タハハッ(T▽T;)

そこでただ走るだけだと続かないと思うので、音楽を聴きながらという方向性でやることに。
ということで今回は音楽紹介です!
ランニングに向きそうな曲は・・・
まず、爆風スランプの「ランナー」ですね。
走るのに定番の曲かと思われます。
かなりノリがいいので走りやすいかと思います。
「走る」っていう単語が歌詞に入っているので良い感じかと。
二つ目はZARDの「負けないで」ですかね。
これも定番曲のひとつかと思われます。
24時間TVとかの長時間TVでの100km完走とかのやつですね。

まぁここら辺は、J-POP系なので・・・アニメ方面を。

アニメ曲では、最近の曲でチョイス。
まずは、喰霊-零-のOP「Pradise Lost」ですね。
茅原実里さんが歌ってるノリの良い曲なので、走ってて勢いが出ると思いますね。
次に、ef-a tale of melodies-のOP「-ebullient future-」ですね。
これは前にも紹介したとおり、ELISAさんが歌っているノリの良い曲ですね。
今にも飛び出せるような曲です。

ウォーキングはまた今度で。
ほなっ!(^▽^)ノシ

とらドラ!第七話「プールびらき」

〔ピンポンパンポーン♪
※注)書いてる文面はすごくつまらないものですのであしからず〕


アニメの中は夏真っ盛り!

いいですよね、夏!暑い夏!

今現在リアルは寒い冬に突入しようとしていますが・・・ていうかもう?まだだよね?(==;)

いや~やっぱり大河可愛いですね(^▽^)
今回のとらドラ!で大河が胸のことで悩んでいましたが・・・
胸が小さいのがなんだ!つるぺたはステータスだ!希少価値だ!
(と某アニメのキャラがいってましたが、私もそう思うわけでw)
胸がそこそこある大河は大河ではないと思うんですよね。私は。
手乗りタイガーと呼ばれるくらいちっこいから可愛いわけで、
これで胸があったらちょっとねぇ・・・
これが身長が高かったらだったら・・・・

・・・

いや、意外といけるか(==?)
身長にあわせて髪を伸ばして、ちょっと等身高めの顔の描き方をすればこれはこれでいいか。
まぁもちろん胸は「つるぺた」ですけどね。

今回のとらドラ!の内容では、もう竜児がうらやましかったなぁまったく、
緊急事態とはいえ、女学生の胸と水着の間に手を突っ込めるという(一瞬ではあるが・・・)
なんと羨ましい&恨めしい行動がとれるとは・・・
まぁ私の通っていた学校では一緒のプールではあったが、男女別々で授業をしていたからこういうことはなかったな。(==||)
(というかあんなに自由な授業はまったくと言っていいほどなかったなぁ・・・)

やはりアニメ!っていうのはいいね!
なんでも都合よくできるからね!
リアルでアニメ内容と同じことが起こったら、その男女はいったいどうなるだろうか・・・
まぁこんなことになるのは大抵恋人同士くらいの仲だから、特に問題は無いんだろうな・・・。
アニメの中で起こってるラッキーイベントって言うのはリアルでは超低確率で起こるんだろうね。
(ていうか起こらんだろ!)

今回のアニメの内容としては、やっぱり女性は胸のこと気にするんだろうねぇ。
男としては胸があるほうが良いと無いほうが良いっていう、どちらかによるのが大半だと思うんですが、どっちでもいいよっていう人間もいるわけで、十人十色なわけで、
あまり気にしなくてもいいと思うというのが私の考えですね。
DNA上体の構造は決まってるわけですから・・・
あぁ・・・生活によって変わってくるのかな?食生活とか。
考えてると同じところグルグル回ってる感じがしてきました。
哲学と同じで完璧な答えは出てこないということですね。
(あんたの頭の中が乏しいだけだろが!)
という神様のお言葉が飛んできそうなので、今日はこの辺で。(^^;)

ほなっ!(>▽<)^☆

(これを神のお告げ逃げという・・・今回は良く書いたな・・・ホント)

年賀用イラスト線画(みくるちゃん)

よいっしょっと!(ぺたっ)
よし。
なんとか線画に出来た。

「やっぱりおかしいぞ!変だぞ!」

という神様のお言葉が降りかかってきそうですが・・・
まぁあまり気にせずにっと。
あとは着色作業だけかなぁ、背景とかどうしようかな・・・
なにかしら模様でも放り込めば少しは見栄えが良くなるか。(@▽@;)

服の模様が未だに決まっていない状態。
資料をさくっと探してさくっと決めてしまわないと・・・手が遅いんだしね。(=▽=;)

手が遅い上に、画力が低いのは最悪だわさ・・・何とかして能力上げないと。アハハッ(TwT;)
ほなっまたっ!

mikuru01 senga

寒々(==||)

さぶい!!
ここ数日急に朝が寒くなってきたと感じる私ではありますが、
みなさまの周りではいかがでしょうか?

つい先日私は暖房器具を出してしまいました。
あまりに寒いので(^^;)
時季的に仕方ないことなのですが、やっぱりこの季節は体に応えてしまいます。(==||)
寒いのと暑いのどっちがいいかと問われると、おそらく暑いほうがいいと応えるかと思います。
寒いと体が全然動いてくれないので、体の動いてくれる暑い方がまだマシかな?と思えます。
みなさんはどちらでしょうか?(=▽=)?

まぁそんな寒い季節に私の対策として温かい紅茶を常備していることでしょうか。
忙しい時はリ○トンのインスタントで済ませたりするんですが、
気分的に余裕があるときは、ネットで買ってる紅茶の茶葉から抽出してますね。
やっぱりインスタントより茶葉から作るほうが、香りもいいですしも良い感じなんですよ。
手鍋でお湯を作って直接茶葉を放り込む方法でもいいですが、
やっぱり紅茶用のティーポットを使用して作るのがいいですね。
そうする方が抽出する時間がわかりやすいので。

紅茶好きの人には是非茶葉から作ってみてもらいたいものです(^▽^)ノ

それでは、ほなっ!また!

ef - a tale of melodies-第6話

やばい!
今回の話は結構奥深い感じが致します。
現在の世間でもありふれてしまっているDVがアニメにも話であがってくるとは。
後半に「雨宮優子」が喋る台詞がかなりの単語で構成されていましたねぇ。
しかも結構内容的には「これは高校生以下にはやばいんじゃね?」って思うくらいでしたね。
(まぁその単語集団を連続早口でスラスラ読んでしまう、声優の「中島裕美子」さんを凄いなぁって思っても居ましたがw)
でも知らないより知るほうがためになることもあると思うので、見てもらうのもいいかもしれないかな。
おそらくその台詞を喋るシーンの単語をすべて聞き取ることが出来、なおかつその内容を想像できる人にはかなり厳しいものがあるかもしれません。

そんなのが実際自分自身に起こったらどうなるだろう?
 自殺してしまう?発狂してしまう?心を失ってしまう?それとも他の行動をとってしまう?
なかなかに考えさせられましたよ。
 リアルタイムで見ているだけに、ちょっと「鬱」入っちゃいましたけど(^w^;)
さらに泣きも入りそうになりましたとも(T▽T;)

まぁ世の中にこんなことが起こらないようになってくれればいいなぁっと思いましたね。ホントに。

喰霊-零-OP

喰霊-零-のOPをゲッツ!(古!)
今回もイラストつきデカ帯仕様ですねぇ(=▽=)
歌い手は「茅原実里」さん、「涼宮ハルヒの憂鬱」の「長門有希」の声優をやっていた人ですね。

曲のノリもかなりハイテンション&ハイスピードなんですよぉ(>w<)ノシ
PVもかなり良い感じでカッコイイんですよねぇ(^▽^)ノ
だけども自分としてはやっぱりアニメのOPムービーと合わせての方が好きですねぇ♪
ムービー後半の黄泉と神楽の二人が一緒にマイクもって歌ってたり、電車で寄り添いあってたり、ポッ○ー食べてたりする所がもう微笑ましくてたまりません!!
(女の子同士っていうのがたまらなく自分のツボなんですよ・・・)
現在のカラオケで歌いたい曲第一位ってところですかねぇ(>▽<)ノ^☆

まぁ言いたいことのまとめは、
とりあえず聴いてください!!
聴けばわかるさ!ほなっ!

Paradise Lost

年賀イラスト準備中!

さてさて、そろそろ年賀状の準備を始める時期だと思われますが、進んでいるでしょうか?
私は前回書いた通り、「涼宮ハルヒの憂鬱」より「朝比奈みくる」ちゃんで行くことにしております。
とりあえず下書き段階のものをアップしておりますが、

「線が雑だな!バランス悪くないか!?」

という神様のお言葉が飛んできそうな出来ではありますが、
線画にするときにはバランスを直せているはずなので・・(==;)
あとは着物の柄とかどうにかしないとねぇ・・・。
資料さがしてそこからなんとかしようかね。

まぁとりあえず線画作業に取り掛かろうかね。

ほななぁ~(^▽^)ノシ

mikuru

喰霊-零-

もう始まってますよ的な!深夜アニメ情報第二弾。

今回は、

「愛するものを、愛を信じて殺せるか」
月刊「少年エース」で好評連載中のノンストップ放課後退魔アクション「喰霊」をTVアニメ化した「喰霊-零-(がれい-ぜろ-)」

ですよ(^▽^)ノ

第一話、二話と見てしっくりこなかったんですが、三話四話をみて行くにしたがってツボに嵌ってきましたねぇ(>w<)ノシ

諌山黄泉(いさやま よみ)と土宮神楽(つちみや かぐら)の二人が織り成す(?)アニメなんですが、
なかなかに話の流れが掴めない(?)というか、まだまだ謎な点が多いのでこれからの展開に期待できるアニメかと思います。
○○フェチな人にもおすすめかも・・・(^w^;)(○ノナカハテキトウニ・・・
クウォリティも結構高めかと思われます。

まぁこんなブログ見てるより、アニメを見たほうが早いですね・・・

それでは放送時間は、

チバテレビ    10月5日   日  深夜0:00~0:30  
テレ玉      10月5日   日  深夜1:30~2:00  11/2
テレビ神奈川  10月6日   月  深夜1:15~1:45  
TOKYO MX  10月8日   水  深夜1:30~2:00  
KBS京都     10月6日   月  深夜1:30~2:00  11/24
サンテレビ     10月7日   火  深夜0:00~0:30  
テレビ愛知     10月8日   水  深夜1:58~2:28  11/12
テレビ北海道    10月10日  金  深夜2:30~3:00  
TVQ九州放送    10月7日  火  深夜1:53~2:23  
AT-X        10月15日  水  水曜日朝10:00~10:30/夜9:00~9:30
                       土曜日午後3:00~3:30/深夜2:00~2:30


放送時間が変わってることもあるのでご注意を。

ちなみに私が好きなキャラは「黄泉」ちゃんですよ♪
あの眼におねえちゃんキャラがくっついてると、
もう私はイチコロですねw
瞬殺されますよw

ではまた後ほど(^^)(後で画像載っけないと・・・)

アニメ塗り

やっと明暗分けが終了。
・・・ていうか完成・・・かな(==;)?
なんか抜けてる場所とかありそうだけど。

(クウォリティが低いのはいつものことなんですが・・・
クウォリティアップさせろ!
という神様のお言葉が飛んできそうです・・・)

とりあえず次に行こうかな。

次は年賀用に向けて「涼宮ハルヒの憂鬱」より「朝比奈みくる」さんを描こうかと思ってます。
まぁ描いてる間に飽きてくる可能性もあるので、
その時は最近のアニメのキャラでも落書き程度に描きましょうかね。

では、また後ほど(^▽^)ノ

kagami01 color light&dark

CD到着!

やっと届きましたよ!
通常より三日待ちましたよ(==;)
やっぱり良い曲ですよ!
「ebullient future / ef - a tale of melodies. OPENING THEME 」

なんだか今すぐにでも空に飛び出して行きたくなる様な曲って感じがします!
(明日からでも外に走りに行く習慣でもつけようかな・・・)
ELISAさんの歌声の効果もあるんでしょうか?
本当に聴いてて感動してしまう自分がいるんですが・・・
作詞がいいからかな?
いや!やはり「詞」と「歌い手」が一体となって初めてこれだけいいものが出来るのではないかと
私は思います。思いますとも・・・。
アニメを知らない人でも、オタクじゃ無い人にも是非聞いてもらいたいものです!

それから、
初回生産版は「七尾奈留」先生描き下ろしイラストによるデカ帯仕様なんですよぉ~(^▽^)
やっぱり綺麗ですよねぇ・・・キャラクターも魅力的ですし、背景の色合いがなんとも良い感じ・・・
自分もこんなに美しいイラストを描いてみたいものです(T△T)ノ

ではでは。

ef-memories-

ELISA

最近のアニメ

そういえば秋になって新作アニメが多数放映されてますが、
最近のアニメってクウォリティがかなり高くなってると思うんですが、私だけでしょうか?

そこで私のおすすめを何作か挙げようかと思います。

一つ目は「ef - a tale of melodies」です。
これは「ef - a tale of memories」の第二期なんですが、
作中の曲がすごく良い音楽ばかりなんですよ!
是非!アニメを見つつ曲にも耳を傾けていただけたらと思いますね(^^)ノ
もちろん、第一期もアニメ内容もすばらしいですぉ(^▽^)

放送時間は、tvkで月曜26:15~ KBS京都で火曜25:30~ サンテレビで火曜26:10~ です。

二つ目は「とらドラ!」です。
学園もののアニメなんですが、
これはキャラクターの表情表現がすごくいいです!
表情がコロッコロ変わって見てて飽きないと思います(>w<)ノ
逢坂大河と川嶋亜美が特にいいかと思いますね!

放送時間は、● テレビ東京 水曜日 深夜1:20~
        ● テレビ大阪 水曜日 深夜1:20~
        ● テレビ愛知 水曜日 深夜1:28~
        ● テレビ北海道 月曜日 深夜1:30~
        ● テレビせとうち 水曜日 深夜1:48~
        ● TVQ九州放送 日曜日 深夜2:30~
        ● AT-X 金曜日 朝11:30~
        <リピート放送> 金曜日 夜10:30~
        <リピート放送> 火曜日 夕方4:30~
        <リピート放送> 火曜日 深夜2:30~

今回はここまで!
また次の機会に書くことにしましょう。
(ネタがすぐ尽きる可能性も無きにしも非ずなんでw)
では!(>▽<)ノ☆

ベタベタべったり。

何とか毎日更新中!
見てくれてる人がいるとは思えませんが(==;)
(広めて行ってくれる人が居てくれればなぁ・・・)

やっと「かがみ様」のベタ塗りという名の配色が終わりましたよぉ(TwT)ノ
配色っていつも悩むんですよぉ~、何ででしょうねぇ~・・・

(貴様にセンスが無いからだ!)

という神様からのお言葉がいつも頭に突き刺さってくるんですよね(T△T)
まぁだから努力するわけで・・・

あとは光やら影やらをつけないとねぇ。
先は長いのさ。

kagami01 color

線画UP

日付が変わってしまいましたか・・・
まぁとりあえず・・・
かがみの線画作業完了です(^^)
所々弄ってしまいましたが、まぁほぼ下書き通りに出来たと思いまッス。(>△<)ノ^☆
出来はまだまだ未熟ではありますが、
暇なときに塗り絵まどに使っていただけると幸いです(^▽^;)

かがみ(線画

ブログランキング

ブログランキングに登録しました。
応援よろしくお願いします(^▽^)

遅延だと!?

現在精鋭線画作成中!
もう少し時間がかかりそうだわさ(^w^;)
手が遅いのはいつものことだけど・・・。

さて今日は「遅延」という御題の通り、

「ebullient future / ef - a tale of melodies. OPENING THEME 」

Amazonにて「ef - a tale of melodies」のCD入荷が遅れてるとのこと・・・
(やっぱり地元のCDショップに買いに行った方がよかったかな・・・)
入荷予定が7日らしいです・・・あと二日待つのかぁ・・・待ち遠しいですね。
それにしても、CDで入荷が遅れることがあるんだぁ~って、たぶん初めて思ったとおもう(=。=;)
アニメで初聴した時に一目惚れ(一聴き惚れ?w)して、
かなぁ~~り楽しみにしてたのに、見事に落胆ですよぉ(T△T||)
でも待つのもまた一興でしょうかね。

いい曲なので、たくさんの人に聞いて欲しいものです(^▽^)
〔それとも良いと思っているのは私だけでしょうか・・・(^^;)〕

本日始動!よろしくおねがいします(^▽^)

今日からブログ始動開始!よろしくおねがいします(^▽^)
一つ目のイラストは「らきすた」より、「柊かがみ」です。
現状下書きの段階ですが、後日色もつける予定なんでよろしくです。
かがみ

前準備

ブログ本始動の前準備テスト。

テーマ : その他
ジャンル : その他

プロフィール

Author:ティアシス
本拠地:兵庫県


ティアシスのアトリエへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
