スポンサーサイト


「けいおん!」も、もう終わりですか・・・

さてさて、久々に更新しますが、
何ヶ月ぶりだろうか・・・約1年ぶり?

えぇ~そろそろ冬の終わり~春初め辺りに始まりましたアニメも最終回を迎えておりますが、
その中でも「けいおん!」は私に大きな影響を与えています。
なんせギターかベースかドラムを買おうかと思わせているくらいですからねぇ。

そんな影響を受けただけに、登場キャラが使っている楽器について調べてみましたが、
まぁ見事に皆さん御高い楽器をつかってらっしゃる(^^;)



唯の使っている「ギブソンレスポールスタンダード・ヘリテージチェリーサンバースト」
これの御値段:約35万!・・・これはさすがに手が出ない(T▽T)

次に澪の使っている「フェンダージャズベース(レフティ)・3トーンサンバースト」
これの御値段:約27万!(中古)・・・新品だと5万くらい上乗せした金額でしょうか?
正直これも手が出せません。というかレフティ使えないwwww

続きまして律の使っているドラム「ヤマハヒップギグ/ジルジャン」
これの御値段:約17万!・・・意外とドラムの方が安いということびっくりですが、これは買おうと思えば買えますが住居環境における近所迷惑になりかねないので買えないんですよね(^^;)
置くスペースはあるんですけどねぇ~・・・やっぱり電子ドラムを買うしかないかな。
電子ドラムだとスタンダードなもので7万ほどで買えますので。

続いて紬の使っている「コルグTRITON Extreme76key」
これは生産販売が終了しているので御値段把握できませんでしたが、
きっと高いんでしょうねw
一応ウチにもキーボードはあるんですがかなり安物です。2,3万で買ったやつだったと思いますが。

さて最後は梓の使っている「フェンダームスタングMG-69」
これの御値段が意外とお安く:約8万!これなら手を出しやすく買って飽きても簡単に捨てるような行動が出来ない御値段なので、長く手元に置いておける感じですね。


ここに挙げたのは自分調べなので種類が間違ってる可能性もあります。参考程度によろしくお願いします。


さて、どの楽器を手にしようか・・・かなり悩みますね。
最近聞いた話によるとドラム奏者が居ないバンドが多いそうで、
(噂なので本当かどうか知りませんがw)
そういう話を聞くとドラムを始めるほうがいいのではないかと思ってしまう自分がいるわけですが・・・
まぁ最終的には自分のやる気次第なのでどの楽器をやっても同じだとは思いますけどねw
やる気があれば何だって出来るわけなので。

では長文もそろそろシンドクなってきたので、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:ティアシス
本拠地:兵庫県


ティアシスのアトリエへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
