スポンサーサイト


DQ9 発売から約2ヶ月ですか・・・

さてさて、暑い真夏を乗り越え残暑の残る秋に突入しておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

遅ればせながら、DQⅨ 売り上げ350万本突破おめでとうございます!(本当に遅い(^^;)

さて、ココ最近DQⅨをやりこんでおりますが、現状では400時間を越えてもすべてやり終えることは無理なんですね、このゲーム。
まぁ普通にやってたら絶対カンストできないんですけどねコレ。

クエストとか装備のリストとか錬金とか、ここら辺は配信(Wi-Fi通信によるデータのアンロック)してもらわないと通常はカンスト出来ないんですよね(--)<まぁチートを使えば話は別ですけどね。
実際すれ違い通信でまだ手に入れられないはずの魔王の地図をいただいちゃったわけですし・・・
(速攻で捨ててやりましたけどねw)
個人で楽しむにはチート使っていただいてもかまわないんですけどねぇ・・・
周りに影響を与えるような使用は控えていただきたいものです(--)

まぁゲームのクリア自体は大して難しくはないのでサクサクやれば12時間以内にはクリアできるかと思います。
じっくりのんびりやると70時間くらいかかるかと思われます。(自分は大体70時間でしたので。)

しかし今回は冒険の書が一つしか作れないのが残念でしたねぇ、もう一度最初からやろうと思ったらデータを消すか新たにもう一本買うかしないとダメなんですよねぇ・・・まぁもう一本買いますけどねソフト。
(ついでに本体もDSiに買い換えようかなと思ってますが。)
・・・考えてみるとコレが今回のスクエニの売り上げUPの策だったのかもしれないですねぇ・・・
・・・昔みたいに複数データが作れないからドラクエ好きの親、兄弟がいる家庭は確実に複数個買うわけですからねぇ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今思えば最初のネットでの酷評はなんだったのでしょうねぇ~。
やっぱりガン黒ギャルのサンディに問題があったのか、それともドラクエらしい勇者というものが存在しないからでしょうか、まぁどっちにしてもコレだけの売り上げを記録していれば酷評なんてあまり当てにならないということが証明されましたね。

今のゲームはパッケージや宣伝とかでは面白いか面白くないか判断がつき難いようですし。
まぁ消費者からすればどれもコレも買ってやるような余裕は無いと思いますから、どうせなら見た目から面白さが伝わるようなゲームを作って欲しいものです。(ゲーム業界目指していた人間が言うのもなんですが・・・)

色々グダグダ書き綴って参りましたがそろそろ終わりにしましょうかね。

それでは皆様にすごしやすい秋が訪れますように(--)ノシ

(さて次は何に手を出そうかねぇ~・・・PS3のガンダム戦記かXBOX360のドリクラを本体と一緒に買うか・・・う~む、悩むのに困りそうに無い日々が続きそうだわさ・・・)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

プロフィール

ティアシス

Author:ティアシス
本拠地:兵庫県


ティアシスのアトリエへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
